2013/07/22

石巻門脇小学校

更新が
 
遅れてしまいましたね
 
 
この週末
 
石巻RUN
 
お疲れ様でした
 
 
俺のBLOG見て
 
JOHNNYに
 
御来店してくれた
 
皆様
 
有難う御座いました

 
続き
 
いきますね

 
前日の
 
ハードな宴にも
 
関わらず
 
 
キッチリ
 
集合
 

 
お世話になった
 
【Sun Fun Village】
 
 
とても

 
いい処なんで

 
石巻へ行く際には

 
泊まってもらいたいです

 
そろそろ
 
出発しましょうか










 
Sun Fun Villageに
 
泊まった理由は

 
繁華街からは
 
程遠いが
 

 
少し走ると

 
この橋が

 
すぐあるからだ

 
そして
 
この橋を越えて

 
すぐ
 
ある光景

 
俺が
 
4ヶ月弱前に
 
 
訪れた
 
場所

 
津波で
 
全て
 
流されてしまい
 
家という家
 
建物
 
全てが
 
今だに無い
 
サラ地
 
 
そして
 
その目の前にある
 
【門脇小学校】

 
4か月前には
 
なかった
 
【夢の花を咲かせよう】
 
勇気の花

 
その一方で
 
道路も
 
リジットで走るのは
 
難アリな
 
状態なまま
 
 
もう
 
2年半という
 
月日が
 
経過

 
この前で
 
御爺さんが
 
膝ついて
 
手を合わせてた

 
 
 
 
 

 
 
 
この場所に



 
 
 
着いた時



 
 
 
特に



 
 
 
何も



 
 
 
言葉を



 
 
 
交わす事は



 
 
 
なかったが



 
 
 
きっと



 
 
 
同じ
 
 
 
 
 
 
気持ちだったに



 
 
 
違いない



 
この
 
 
自分達が
 
立ってる
 
土地で


 
どれだけの
 
人達が
 

 
 

 
 
 
 
 
 
一生
 
 
 
 
忘れねぇ
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続く