2012/02/15

親父

空手で拳の潰し方に熱弁をふるってた親父

裏庭にあった縄が巻かれた木

血が出てからが勝負

どこまでいけるか

自分との勝負

負けるな



俺は剛柔流空手だったから

関係ねぇのに・・・



ものすげぇ俺がガキの頃の話

今思えば

空手の話がしたかったわけじゃねぇのかもしれん


椅子に

深く座らず

浅く座る事



駅なんかの便所で

見る野郎は見ろと

言わんばかりに

離れて小便する事




回し蹴りの足の上げ方


タバコの吸い方




くだらねぇ話だが

そんな事まで

親父の影響




俺が好き勝手やりてぇから

親父が死ぬ気で

買っただろう

家を

突然出た事

すまねぇ

と思ってる




明治時代に刺青が入ってた

ひぃ爺ちゃんが何て言うか分からんけど

きっとでもそれがあったから

今の俺がある

許してくれ







神様がいるかなんて

知った事じゃねぇけど

もし

いてくれるなら・・・




治る事のない病気だけで充分だろ




これ以上

親父の記憶をとらないでくれ

もう

これ以上

親父のできる事なくさないでやってくれ

そして

これ以上

親父から笑顔をとらないでくれ





頼む





俺は負けねぇ